2009年11月30日

映画『母なる証明』

先週の『THIS IS IT』に続き、二週連続で映画観賞。
今度は渋谷シネマライズで韓国映画『母なる証明』。
シネマライズは日曜の最終回は一律1,000円で観れるんですよ。
ちょうど渋谷で乗り換える都合もあったし、時間もちょうどよいので、渋谷で観ることにしました。

ウォンビンの兵役終了後初映画作品だそうですね。
私、韓流スターのことはほとんど知らないのですが、名前だけは聞いたことがあったような。

男前が、寝癖つけて大きくなっても母親と同じ布団で寝ているような(甘えじゃなくて貧乏だからかもしれないけど)、おそらくIQがかなり低いのであろうと思われる男を無理なく演じていたと思います。

画面としては、母役のキム・ヘジャが冒頭、ススキ(?)の野原で踊っている場面がよかったな。
終盤に繋がる、重要な場面でもあります。

さて、映画観て思ったことですが…。
【続きを読む】
posted by エマ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・舞台話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『THIS IS IT』

11月27日(金)までらしいと知ったのがその前の週でしたかね。
一度は大画面で観ておきたいと思っていたのですが、なかなか行けず。
できれば安い日に行きたいので、あらかじめチケットを窓口で買って、最終週の仕事帰りに観てきました。

私は特別にマイケル・ジャクソンのファンではありませんけど、
ヒット曲はたびたび耳にはしてきました。
フィギュアスケートでも使う選手はいましたし(ボーカル入りとは限りませんが)。

何がすごいって、50歳の声や身体の動きじゃないですよね、あれは。
シャープでキレがあって澄んでいて。
そりゃ、節制に節制を重ねて、それが死へ向かう一端にもなったかもしれないので、本当は不健康なのかもしれないですが、
彼は一般人ではないのだから、一般人の考えをあてはめることそのものが間違ってるのでしょう。

【続きを読む】
posted by エマ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・舞台話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

