2009年12月31日

残念なプードル

KC381064.jpg年末家族旅行に合流。
姪と甥のために、どうぶつ風船作成キットを持って行ったところ、
大人も交えて大盛り上がり。

画像は説明書見ながら私が作ったプードル。
しっぽが太い…。
たぶん空気入れる段階で失敗。
しっぽの先だけ空気を送って丸くする余裕が無くなってしまいました。

10年くらい前、ボランティアでイベントに参加した時、
こども用に ウサギさんをたくさん作ったなぁ。
もう作り方忘れてしまいました。

大道芸人さんたちはいとも簡単に風船を丸めていくけど、
丸を均等に作るだけでも結構大変。
しかも結構思いきって力入れないといけないし。

説明書っていっても、3から4の過程に本当は3つくらいすっ飛ばした手順があると思う。

要は慣れか?
ちょっとハマりそうです。
posted by エマ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

