2011年11月27日

ダメじゃん小出『負け犬の遠吠えvol.25』

『負け犬の遠吠え』vol.25(20011年11月26日・浅草木馬亭)

予約した10月下旬に想定していた以上に今月は忙しく、正直ライブどころでは…という月末になってしまいましたが、予定どおり友だちと行ってきました。

----------------------
オープニングトーク〜巨人騒動やら野田やら

相田よつを

トーク〜東松島ボランティア・続編

小編3つ〜黄門様、アリとキリギリス、がんばろうくんと絆くん

はじめてのおつかい〜初海外・スペイン大道芸の旅
----------------------

余談だけど、途中から、一番前に座ったオッサンがものすごい高いびきをかき始めたのにビックリ。
かなり初期段階から舟こいでたんだけど、まさかいびきまで。ライブ中ほぼすべての時間寝てたな。
「アンタ、何しに来たん?」状態。
寝るつもりなら(寝そうなら)いちばん後ろに座るとか…いや、あのいびきなら一番前まで聞こえてきたろうな。
それはそれで気になるしなぁ…。
上で行われていた大衆演劇のほうが安かったし、そっちに入ったらよかったのに。
それはそれで上も迷惑でしょうが(苦笑)。
私もここ数日の疲れが抜けなくて若干眠かったんだけど、開演直前一瞬寝たので(笑)ちゃんと起きてましたよ。

さて、ライブなんですが。

覚えてるかぎり柱を書いてみても思うけど、ネタの数が少なかった気がします。
最後のスペイン話は、写真や地図を示しつつの全編トーク。
いちばん時間を割いてたし、話が破綻してたわけでも面白くなかったわけでもないのだけど、最後のネタとしては弱かったですね。
全体の時間はたぶん90分程度で、いつもどおりだったと思うのですが。
とても低いテンションのライブだったなと思いました。
私自身も仕事が忙しくてライブどころでない気持ちがあったけど、小出さん自身もテンション低かった気がします。
【続きを読む】
posted by エマ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・舞台話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

緊急事態

秋になり、おかげさまで忙しい日々なのですが。

そんな中、夜になって仕事関係の大物の訃報が。
一大事です。

もともと色々重なり慌ただしい時期ではあるのですが、
訃報対応は葬儀だけでは済まず、今後しばらく続きそう。
少なくとも年内いっぱいは確実に。
年明けも、おそらくは。
今後の方針を協議する必要もあり、今やっている業務も大幅修正を要します。
取り急ぎ考えなきゃいけないことがたくさん。
差し当たり、来週半ばまでの私的予定は白紙で待機。

諸々、どうなってしまうのかなぁ。

もちろん、どうにかするのが仕事なのですが。

大変お世話になった方なのです。
サプライズ的ニュースをお聞かせできたらよかったけど、出来ないままでした。
きっと喜んでもらえたろうに。
精神的に恩返し出来ないままでした。

------

東日本大震災の被害の多くを発生させたのは、地震そのものよりその後の津波ですが、
逃げ遅れて巻き込まれ、九死に一生を得た方の証言が印象的でした。
沿岸地域で、地震発生後すぐ避難せず、倒れた家具の片づけをしていたために逃げ遅れてしまったのですが、
これは、人が異常事態に遭遇した時、平常心を取り戻すために、それまでの習慣や日頃何気なくとっている行動をする反応なのだそうです。

------

訃報の後、現時点でこの日に出来ることはすべてやったつもりです。
こういう時こそ冷静にと日頃から思っていますが、あちこち電話連絡している最中、次の言葉に詰まることがたびたびありました。
自分では冷静なつもりでも、頭の中身がまとまっていない状態。
順番に流れるようにとはいきません。

私も、平常心を取り戻すために、極力、ふだんどおり過ごそうと思います。
ブログ書くのも、その一環。
書く行動の力は偉大です。

明日は祝日。
金曜を休暇にして連休にする方もいらっしゃるでしょうか。
私はもともと出勤予定でしたが。

皆さんは、どうぞ良い週末を。
posted by エマ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

