2012年01月02日

今年もよろしくお願いいたします

旧年中は当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

いろいろなことがあった一年でした。
思い悩むこともたくさん。
迷いもたくさん。
無力感でいっぱいになる時もあります。
でも、その時その時を一生懸命過ごしてきたと思います。
小さな力でも、何かの役に立てたら。
その気持ちを今後も公私ともに持ちあわせ、また一年過ごそうと思います。


年越しは大阪にいました。
帰りは関空からSFJ。
約1年ぶりに乗りましたが、1年前に乗った時に変わると聞いてたセキュリティビデオ、ようやく新しいのを見れました。見るまで忘れてた(笑)。
「緊急脱出」、このビデオのように忍者式に布を広げてやれたらおもしろいけど、99%着陸に失敗するな…。

羽田に向けて着陸態勢に入った後のこと。
せっかく窓側をとったのに、大阪離陸後ずっと、クリームを塗ったように広がっていた雲のために、富士山も見えずがっかり。
でも羽田を目前に、急に雲が途切れてきましてね。
東京湾の穏やかな海にわずかに立ったさざ波の海原の上に落ちる、ぽつぽつと浮かぶ雲とその影。
海原には、西の空の向こうから手前まで、オレンジ〜白と移る光の帯が広がる。
小さな波紋を江戸小紋のように浮き立たせ、それでいてギラつくこともない穏やかな光の道は、神々しく見えました。
旋回中、一瞬の素晴らしい眺めでした。
柔らかな光は、富士山を隠していた、あの雲のおかげだな。
電子機器類(デジカメ含む)を使えない時だったので、どんなものかお見せできず残念。

今年一年、こんなふうに明るい光が差し込むような、穏やかな広い気持ちでいられますように。
posted by エマ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

