2012年03月18日

天翔ける盗賊〜石川五右衛門

「天翔ける盗賊〜石川五右衛門」(東京グローブ座 2012年3月9〜11日)

【五右衛門一派】
石坂 勇(石川五右衛門)
初嶺麿代(孔雀)、高橋良輔(斬太)、棚橋幸代(おこん)、谷山知宏(捨吉)、月 登(鯱)、宇井源秀(犬丸)、三原玄也(喜十)

【阿国一座】
えまおゆう(出雲阿国)、神崎 順(三九郎)、水野杏奈(お菊・お夏)、神田祥子(お峰)、杉山奈央(お菊・お夏)、水瀬かなみ(お小夜)、上野礼子(お玉)

【武将たち】
魁三太郎(豊臣秀吉)、岡崎高子(光成の娘・雪姫)、伊藤 順(黒田屋俵兵衛)、松元信太朗(石田光成)、石田信之(千利休・明智光秀)
小林大介(前田玄以)、杉浦功兼(仙石権兵衛)、藤田信宏(薄田隼人)、小松雅樹(松野主馬)

【伊賀の残党・薄田の家来】
次賀慎一郎(百地百太郎)、佐藤靖朗(ふくろう)、中村京太郎(木猿)、渡辺智史(鳥)

俳優さんの序列は無視!(笑)
関係で並べてみたらこんな感じ。
この顔ぶれで一体どんな舞台になったのか?!
【この続きはコチラをクリック!】
posted by エマ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・舞台話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

時計変更

そういえば。

携帯版では表示されませんが、ずっとブログパーツで付けてた「ANA時計」を、「NHK時計」に戻しました。
そう、戻したんです。以前付けてたやつに。

ANAのも、クリックすると飛行機が出てきて、ブログ記事の中からANAが就航している空港名の単語が無作為検出され、そこに着陸、また離陸するという面白いアニメーションがあったんだけど、
その後強制的にANAのWEBが表示されるので(それが目的だから)また戻らなきゃならなかったんよね(笑)。

どうでしょ。
気のせいかもしれないけど、ちょっと表示が軽くなった気がする(笑)。
ラベル:ANA NHK
posted by エマ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

けんけつ

もうすぐ東日本大震災、あの3.11から1年ということですが、長い月日はあっという間で、でもやっぱり長く感じる月日だったと感じます。
こう書けるのは、私が被災地にいない人間だからかもしれませんが。

去年の3月18日に書いたブログ記事で、献血のことを書きました(こちら)。

血液というのは人体でしか作れず、製剤にして活用するために常時新鮮な血液が必要なので、常設の献血ルームや職場の団体献血のほかに献血カーが出張してきてたりもしますね。
よく「A型とO型が不足しています!」なんてプラカードを持った人が駅前にいたりするでしょ?
東日本大震災の前からずーっと、こういう状態だったわけですよ。
被災地では震災直後から1か月くらい血液を集めることが出来ず大変だったようです。

元気だったら短時間で出来ることなので、あの記事書いた後、何度か献血を試みました。
んー、平均したら2か月に1回くらい?

ですが、恥を忍んで書きますが、一度も血を採ってもらえていません…。
直後に予定がない時に足を運んできたのですが、2日前に歯科医で歯石除去されたとか、事前検査でヘモグロビン値が足りないことがわかったとか、そんな理由でもダメなんですよ。
鉄分が足りないのだろうということで、偏りないよう食事に気をつかってみたり、サプリメントを飲んでみたりもしてるのですが、惜しいところでいつも「申し訳ありませんが…」と断られてしまいます。

情けない……。
よっぽどタイミングが悪いようです。
珍しくない血液型だけど、結構頻繁に「不足してる」と聞くので、これからもチャレンジしますよ! 
posted by エマ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人から一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

