2010年08月31日

今さら夏風邪でもあるまいに

100831_2053~01.jpg 今月は、なんだか何を食べても飲んでも口の中が苦かったり、
かと思えばお酒をおいしく飲めたり、
そうはいっても十分寝たのに身体がだるくてたまらなかったり、
にもかかわらず早朝から元気に遠出できたりと、
要するにアップダウンが激しかったんだと思う。

天気のせいにもできるかな。
私だけが暑いんじゃない。
私だけが滝のような汗をかいているのではない。

それでも通勤途中の木陰の面積が、先週より長く広くなった気がする。
やはり季節は進んでいるのだ。


昨日から、喉にはっきりと痛みがある。
イガイガ系の。
風邪か? 風邪なのか?
ここまで、ライン際で踏みとどまってきたと思っていたのに。

今日はゴーヤーチャンプルーでビタミン補給して寝ることにしよう。
まいたけとしめじもたっぷり入れたぞ。
あと、どうしてもケーキ食べたくて帰りに寄ったフレンチ総菜やさんで買った、
カレー風味のタンドリーチキンも、皮をはずして刻んで投入。
こぶだしと醤油と切干大根も忘れずに。
全体的に和風カレー味になった気がする。
旨いんだか旨くないんだか。
私はイケると思ったのだが。
とりあえず沖縄風味はゼロな気がする。
残りは明日食べよう。
posted by エマ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人から一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然ですが、我が家もゴーヤちゃんぷるーでした。
最寄りのスーパーでゴーヤが特売になっていたせいです。
沖縄に行くと、初日の昼か夜にはまずこれ。
ランチタイムにも時々。
連れはポーク(スパム)が嫌いなので、
自宅で作る時は豚肉ですが、
ポーク(スパム)入りも捨てがたいです。
Posted by NEVE at 2010年09月01日 21:42
>NEVEさん
おお、そうでしたか。奇遇ですね。
苦みとビタミンC、夏には刺激が欲しくなるのかもしれません。

私もスーパーで安くなってるの見るまでは、
ゴーヤーを買うつもりはなかったのですよ。
とりあえず茸類だけを買うつもりだったのに。
スパムも見ましたが、高かったのでやめました。
冷蔵冷凍庫にある魚肉ソーセージか豚切り落としかささみを生かそう。
ミートソースの缶詰をもらったので、オーブン焼きでもするか。
…と思っていたのに、なぜかタンドリーチキンを買ってしまい。
携帯画像が暗すぎて美味しそうに写ってなくてすみません。
はっきりしたプランのないままスーパーに行くと、
どこに着地するかわからなくなりがちです…。
Posted by エマ at 2010年09月01日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。