2006年08月22日

関西大学アイスアリーナ オープン記念ショー視聴

7月13日にこけら落としアイスショーが行われた、
関西大学アイスアリーナを特集したABC朝日放送の番組が、CSのスカイAで昨日放送されました。

(★放送予定はあと2回、26日(土)23:30〜24:30、31日(木)14:30〜15:30)

ABCでの放送からは“今更”感もありますが、せっかく観ることができたので感想を。





関大OBでもある佐藤夫妻を迎えての番組進行、
ナレーションを務めたABCアナウンサーの赤江さん、以前テレビ朝日の朝のワイドショーに出ていた方ですよね。
しっかりしたしゃべり方で好感が持てます。
演技中も結構、佐藤夫妻にコメントを求めるなど話をしていたのですが、気にならないレベルでした。
今後テレビ朝日系列でフィギュアスケート放送やるなら、赤江さんが担当してくれたらいいかも。

さて番組では、フィギュアスケートブームとうらはらに、日本各地でスケートリンクが減っていき、
中でも通年リンクがない県もある状態という現実に触れつつ、
その中で大学内に通年リンクができたことへの謝辞から入った番組では、
織田くん、高橋くんのキャンパスライフに密着したり、
大学生選手4人、友加里ちゃん、高橋くん、美姫ちゃん、織田くんを招いたトーク特集を組んだり、
番組は関西ムードで進められつつも、それがかえって和やかないい雰囲気を生んでいたと思います。
最初の4人紹介で最後の織田くん1人残して「以上の選手を迎えて…」「ちょっ、ちょっ、ちょっと〜」みたいなノリがまさしく(笑)。

順不同ですが、織田くん、美姫ちゃん、友加里ちゃん、高橋くん、章枝ちゃんは全部放送、
亜紀ちゃんは学校が終わった後スケートリンクへ通う姿が特集され、
EXはダイジェスト。

7月15日からのDOIで披露されたプログラムや衣装は、
織田くんSP、高橋くんEX新衣装、亜紀ちゃん連傘、美姫ちゃんEXはまず先にここで披露されたものだったわけですね。
章枝ちゃんはイスなしでのカルメンでしたが、ホッケー用のフェンス越しに客席に歩み寄るなど、会場を沸かせていましたね〜。

最後の円形になってのフィナーレはなかなか凝った振付で(それこそDOIより凝ってたかも!)、楽しそうな様子でした。

CMも含めて1時間の番組ながら、濃い内容でした。

余談:そのCMまで関西系列のものが放送されたのは予想外でした。
「きょうび」なんて言葉が出てくるのは関東のCMではありえないです(笑)。

posted by エマ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちのブログ、今更ながら初めて拝見しました。
いや、なんかインタレスティングですよ!
関大の話題だけではなくて過去の記事も。
ブログって、往々にして自分よがりな文章になって、
他人が読むとつまらなくなっちゃったりするんですけど、
いやー、インタレスティングですよ!
問題提議とかあっても、そんなに小難しいこと書いていないし、何よりとても読みやすい。
そして、やっぱりインタレスティング!(笑)
文才のないワタシには大変勉強になりました。
また覗きますねー♪
Posted by kan. at 2006年08月26日 08:18
kan.さん、こんばんは!

関大スケートこそ私にはとってもインタレスティングでしたよ〜。
部外非公開のショーだからなおさら。
一番会場の歓声を浴びてたのは、在校生でもある大輔くんだったと思いました。

さて、こちらのブログにも興味を示していただき、ありがとうございます!
シーズン中でもスケートの話題の流れを変えずに興味の赴くまま書きたくて、別にブログを立てたんですけど、
好き勝手書いてたらこうなりました(笑)。
小難しいこと書いてないのは、たぶん、私自身よく理解できてなく上澄みなぞってるからかもしれないですよ(^^;
でも今後も興味の赴くまま、どんどん書くと思います。
また気が向いた時にでも、ぷらっとご覧いただけたら嬉しいです(^o^)
Posted by エマ@ケータイ at 2006年08月26日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22680517

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。