2012年04月20日

お手入れ

靴2足、ヒールのゴム張替に出してたのを引き取ってきた。
ヒールが少し削れていたのまできれいに埋められ、思った以上にいい仕上がり。
今日早速履いたら、全然ぐらぐらしない!
すごく歩きやすくなった。
復活!

1足は買ってから初めてゴム交換したけど、もう1足は何度目かわからないくらい交換してきた靴。
もうダメかと思ったけど、これならまだまだ使える。

足に合う靴って、オーダーでもしないとなかなか無い。
最初は合っていても、だんだんダメになってくる。
革が伸びたり、底が減ったり剥がれたり。
中敷きで調整も出来るけど、それでもだんだん傷んでくる。
この1年くらい、靴が限界になり処分することがなぜか続いた。
気に入っている靴ほど消耗は激しいけど、だからこそ長く履きたい。
この2足は中敷き無しでずっと足に合っている靴。
よかったよかった。

ちなみに私が思うヒールのゴムの張替時は、いつもどおり歩いているのに、
目的地に着くまでに2回以上足首が「ぐきっ」て、ぐねった時(笑)。
posted by エマ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265824845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

