2012年08月18日

ベルク22周年

2012025berg22.jpg
今日は今さらだけどな話題を。

たま〜に書いてる、新宿駅にある小さなお店・ベルク、
私はある時ぷらっと入って以降、かれこれ10年以上のおつきあいなんですが、
先月、2012年7月25日、オープン22周年を迎えられました。

その数日前から記念イベントやってたんですが、なかなか行けず。
でも25日は出張で早上がりだったこともあり、行けました!
この日はベルクのTシャツを着てるとビールかコーヒー1杯無料、
樽生ヱビスが210円、記念メニューもあって、普段以上の混雑ぶり。

画像はベルクTシャツのひとつ、「NO BEER NO LIFE NO BERG」ってやつです。
ダーツの的じゃないよ(笑)。
他にもかわいいデザインのがいっぱいあるのだけど、メッセージ的にこれかなと。

ベルクはビールだけでなく、日本酒、ワイン、コーヒーなども美味しいお店です。
この日は記念のケーキとローストポークをいただいてきました。
ベリーケーキは甘酸っぱく。
ローストポークは脂身の甘味、肉の柔らかさ、周りの塩気がビールとピッタリ。
出張で大汗かいて、すごく疲れてたところに立ち飲みだけど、塩気と甘いもので疲れ飛びましたね。
その仕事の後は絶対飲みたくなるんだけど、今日打ち上がるならベルクでしょ。

店の前でも樽生ヱビスのサーバー出してて、店員さんたちフル稼働。
壁には記念Tシャツの展示。
普段以上にわいわいガヤガヤしてて、でも熱気というより温かみという感じで、いい雰囲気やったなぁ。

この日は出張先から遠回りして駆けつけたけど、これからも新宿通る時はやっぱり行きたいお店です。
ラベル:ベルク
posted by エマ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。